忍者ブログ
生活を、健康を取戻し、本来の自分を取り戻すために。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院してからの毎日は外部との連絡が取れず仕事のほうも気がかりな日が続き、心配な毎日でしたが、一日一日と経過するにつれあきらめの気持ちが出てきたものです。
先生をはじめ看護婦さんたち(当時)が意図的にしているとは考えてもいませんでした。
しかし、振り返ってみるとこの時間が大切なことが今切実に感じ取ることができます。

元はといえば仕事の疲れ、その疲れをいつまでも引いていたのでは治療どころでないのは明白な事柄です。

今、もし、このような事が目の前に事態としてある場合にはくれぐれもご用心したほうが得策です。

このときに会社は自分ひとりで動いているのではないという事を教えてもらいました。

また企業とは本来そういうものでないといけないと思ってきました。

そしてまた反対に自分が身体を壊してまでしてきた事はいったい何?と疑問を抱き始めたのもこの頃です。

考えてみるとこの頃から、ほんとに自分の事を考え始めた気がします。
自分にとって大事なものは何? 仕事をこなし、充実した毎日を過ごすこと。いいえ、違うかも。

そのためにずいぶん大きな犠牲を払ってきたことに気がつかなかったのです。

やはり心身とも健康な事が一番大事だということ。今自身を持って言えます。

しかし、この気持ちはきっと自分にしかそして自分と同じ境遇を味わった人しかわからないかもしれませんが大事なことと思います。

自分を冷静に客観的に観察する事、それには自分ではなぜこんなことまでして自分のしてほしいことを居是打つするのだろう、そのことが先生方、看護婦さんたちが身をもって教えてくれました。

きっと患者から嫌われても仕方が無い、そのうちに理解してくれるだろうと言う暖かい考えがそこにあったと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Hiro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター