忍者ブログ
生活を、健康を取戻し、本来の自分を取り戻すために。
[19] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅にて治療の指示が出たのは当然かもしれません。だいぶ無理していたわけですから。

自分がいなくてはこの仕事がうまく回らないのでないか?とか言った今考えるとあまりにも自己中心的な考えが頭の中に必ずあったからですね。
だんだんと社会の構造をそして会社の構造を理解できるようになったのもある意味、病気になって冷静に物事を捉えることができる機会を与えられたからとおもっています。

今でこそこんなことを言っていられるのですが当時はそんなことはお構いなし、なにしろ頭の中は仕事のことしかなかったわけですから。

これを機会に自分の生活を見直そうとおもった訳です。

確かにサラリーマンとして昇格して裕福な生活をすることは願っても無いこととおもいます。しかしそれと引き換えに失ってしまうものもあるのでないかとおもうのです。

「人間としていきいきと生きる」「生活すること」は人それぞれですが決まっていることは健康は宝ものであると思っています。(あくまでも一個人の考えです)

このありがたさは病気になった人でしかわからないかもしれません。痛切に感じ取るようになった人はまたその人その人によって考え方がいろいろあるかもしれませんが、自分は「いきいきと生きる」方を選択したわけです。

参考までに、確かに自分の周囲にも過去に病気になって回復した人が何人かいます、その全員が自分と同じに病気を感じ取っているものではないとわかったのもこの頃です。病気を病気として感じない。いろいろな人が本当にいるんですから。
人の温かさを感じ取ることができる一人になりたいと思うのですが。

その20年以上前の選択が今実感となっています。

充実した日々、家庭に家族に恵まれた日々をすごすことができ手います。

妻とそして子供たちと楽しい日々が流れています。

病気とはある一時期を立ち止まって再度見つめなおす機会を与えてくれるものかもしれないと考えました。

もしあの時病気になっていなかったらこの今のひと時があるか疑問です。(逆のことも言えるのですが自分は当時の選択に自信を持って正しかったと言えます)

自宅での治療についてですが特にこれといった治療を思い出すことはできません。

毎日毎日が時間が来て過ぎていくそんな日々の続きでした。
しかしそれで良いと感じることができる余裕が持てるようになって来ました。

週一回の病院通いも恒例になっていましたが先生からも確実にいい方向に向かっていると言われました。

治療の中で気をつけたこと、やはり先生からの指示は絶対とおもっています。

禁酒・リズムを崩さない毎日 この二つは重要とおもいます。

第一に禁酒ですが服薬との関連を理解すればぜんぜん困難なことでないとおもったものです。
事実、自分はこの治療の間、先生からのOKが出るまで一滴も口にしませんでした。


・・・・・・・・続きます (この治療について次に掲げたいとおもいます。そして最良の家族の事も自慢させてください)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Hiro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター