忍者ブログ
生活を、健康を取戻し、本来の自分を取り戻すために。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに書いてみました。
おかげさまで具合が良くなり知らず知らずのうちに一日一日が過ぎてゆくそんな毎日でした。

気分も新たにもう一度、今の自分を見直してみるつもりです。

近況報告を後ほど、アップしてみます。
PR
久しぶりに更新です。すっかり元気になった私。いままで書いてきた事で少しでも同じ立場になった方の参考になればと思っています。

最近、特に思うことがあります。
自分が年齢をとってきたせいかもしれません。

病気になったときの事。それはほんとに大変な時期でした。
しかし、何回も述べているように決して無駄な時間ではなかったと思っています。

いろいろなことを知りましたし、今後の自分の方向を知る意味でもいい機会だったと思っています。

病気になったその時に人は立ち止まり、今までの自分をかえりみる、その時間が大切だと。

一人では決して生きていけないと知ることがすべての始まりと思います。

あなたにとって大事な大切な人、その人たちの協力を得るためにも、前向きな姿勢が必要だといえます。

今、自分は昔、できなかったことを少しずつ、クリアしていこうとしています。

明日は何をしているのでしょうか。

これというのも、みんなのおかげ、家族に感謝、みんなに感謝。・・・感謝。

ご無沙汰していました。

すっかり今までのことを振り返っていると今の生活がどんなに大切なものかがわかってきました。

正直、この話を書いているときに思ったことがあります。それは、人間って辛いときの記憶はだんだんと薄くなって行くんだな。そしていいことがすごくクローズアップされて思い出される。以前からそのことは知識としてありましたが、ほんとにそんなに強く感じるとは思っていませんでした。

そのために少しでも自分がかかった病気と同じく現在、病んでいる人の手助けになればと思って書き始めたのがこのブログです。しかし、残念ながら、あまりにも記憶が乏しい自分にいささか落ち込んでいた時期が今日この頃です。

そして、考えを改めてそれなら、今のことをもっと多く語ることで病気になっていた時期の時分から完全に脱却したことを皆さんにお知らせすることができればと考えたわけです。
すると、すごく気持ちが楽になったことは言うまでもありません。

あまりにも時系列に語ることを考えすぎた結果が自分を追い込んでしまったのかもしれません。
そのために今後はメモ程度の内容で今の自分を見てもらうことができれば幸いです。

以前、病気になったことによりすごく大きなものをこの病気にかかったことのないかたと比較すると得たことは述べました。
今度はそしてこれからはその病気になったことで得たことを大切に自分の宝としていけることの素晴らしさに感謝しているんです。

いま、ここで言いたいのは病気を治してくれたのはほんとに自分の周囲にいる身近な方々、それは両親、子供、そして友人だったことは言うまでもありません。

今の、自分は少しでも他人に優しくできるということをお伝えしておきましょう。

今日はもし、このブログをご覧になっていた方がいたなら、あまりにも身勝手ゆえに更新が遅くなったことをお詫びします。
(ご覧になっていなかったとしてもこれは自分への戒めのつもりです)

今後は冒頭に述べたようにフランクに思ったことを書いていきたいと思っています。

明日に万歳。 そしてあなたに感謝。

子供たちとのひと時があります。
この病気になってほんとに自分の生活は180度変わりました。
もし病気になっていなければこの優しさとか感じることはなかったのですね、
人生ってきちんとつじつまが合うようにできていると最近感じることが多くあります。

病気になって知ったものがたくさんあります。
前にも述べたように病気に対する考え方でずいぶんと変わるものと改めて思ったしだいです。

子供たちの成長がこんなにうれしく感じることができるとは。
毎日が子供たち、妻とのひと時、ほんとに充実した一日が過ぎていくことはいうまでもありません。

病院にいってほんとに確実に治癒してきていることを感じました。

もっと一日一日を楽しくやさしく過ごしたい。今この時間が大好きです。

子供たちは自分と接することに自然に優しさを身に着けてくれたと思っています。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Hiro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター